休日に歌舞伎を観てきました

こんにちは 多治見店の岩井です。

先日、お休みをいただいたときに、歌舞伎を観てきました。

中津川市の「かしも明治座」です。

「かしも明治座」は築後120年の建物です。こんなところで歌舞伎を観られるなんてとっても贅沢でした。

 

「中村勘九郎 中村七之助 春暁歌舞伎特別公演2024」専用トラックです。

昔の人はこんな小屋で歌舞伎を観ていたんだなあ~って感じました。

どうしても、建築物の構造について目が行ってしまします。

大きな梁と柱で大空間をつくっていました。

耐震性を考えて、瓦屋根でなく、杉板貼りです。

かしも明治座の付近は桜満開でした。

とても、充実した一日となりました。

さあ、明日から仕事頑張ろう!って思いました。

こんな記事も読まれています