木製外壁塗装の試し塗り

こんにちは 多治見店の岩井です。

今日は、来週からはじまる外壁塗装の試し塗りを行いました。

1週間前に高圧洗浄をかけましたので、本日は、マホガニ色とべんがら色の試し塗りを行いました。

使用する塗料は、信頼と実績のある「キシラデコール」です。

キシラデコール フォレステージは、今までのキシラデコールに比べ、

乾燥時間の短縮と臭いが少ないのが特徴です。

 

洗浄して驚いたのですが、こんなに前の塗料がはがれるとは思いませんでした。

上半分の黒っぽい外壁が洗浄する前の色です。

やはり、木部であっても、重ね塗りするのでなく、高圧洗浄をしたほうがいいです。

写真でみると違いが分かりにくいですが、マホガニ色の方が黒がはいっている感じです。

べんがら色は、赤っぽい感じです。

明日になると色も落ち着き感じが変わると思います。

その状態をみて、お客様に決めていただく予定です。

どちらの色もいい感じですので、仕上がりが楽しみです。

こんな記事も読まれています