浴室、洗面、トイレリフォーム 完了♪

多治見店の岩井です。

多治見市内のM様邸の浴室、洗面、トイレのリフォームが完了しました。

無事工程通りに6日間で完了し、胸をなでおろしています。

新築と違い、リフォームは何が起こるか予測不能です。

なにかしら、困ったことが起こるのですが、今回はとってもスムーズに進捗し安心しました。

【工事前】幅1335mm奥行1950mm寸法が特殊なため、既製品のユニットバスですと、現在よりかなり狭くなってしまうため、タカラスタンダードのぴったりサイズグランスパのご提案をいたしました

【工事後】タカラスタンダード/ぴったりサイズグランスパ※特注サイズのため、ご注文から約1か月かかりました。

【工事前】浴室窓

アルミサッシ/シングルガラス

【工事後】浴室窓

アルミ+樹脂複合サッシ/ペアガラス

使用した製品はリクシル/サーモスⅡHです

【工事前】浴室と脱衣室の段差が約10センチほどありました

【工事後】ほぼフラットになりました

【工事前】アルミサッシ/シングルガラス

【工事後】アルミサッシ+樹脂の複合サッシ

ペアガラスガラス/目隠し可動ルーバー付

【工事前】石油給湯器

【工事後】ガス給湯器

 

【工事前】

【工事後】既存のトールユニットと吊り戸棚はそのまま再利用し洗面台のみ交換しました。使用した商品はTOTO/サクアです

【工事前】アルミサッシ/シングルガラス 【工事後】樹脂サッシ+ペアガラスの内窓設置

洗面所用ルームヒーター取付

使用した商品はタカラスタンダードのルームヒーターです

【工事前】

【工事後】TOTO ネオレスト

【工事前】トイレ換気扇

【工事後】使用しないときには蓋がしまるタイプの換気扇を提案させていただきました※使用した商品はパナソニックのピタンゴ/FY-08PP9です

電気式高気密シャッターですので、冬に外からの冷気が入ってきずらいです

 

お引渡ししたばかりですので、まだお客様から感想は聞けていないのですが、1年点検の時にいろいろ聞かせて頂ければと思います。

今までより断熱にこだわりましたので、きっと暖かいお風呂と脱衣室になったと思います。

おうちが寒いと思われる方は、是非私までご相談ください。

札幌・旭川・福島県で23年間リフォームのお手伝いをさせていただいた経験がお役に立てると思います。

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています