リフォーム中津川市 浴室ユニットバス交換工事を行いました!

こんにちは!恵那店の土屋です^^
中津川市のM様邸で浴室改修工事を行いました。
クリナップ「アクリア」の、天井と壁の断熱サンドイッチパネルを気に入っていただきました。

クリナップ アクリア 1621型(1.25坪用)
クリナップ アクリア 1621型(1.25坪用)浴室工事 浴室リフォーム
またぎ部分を7.5cm低くし、動作の負担や転倒のリスクを軽減!
スムーズ浴槽は誰にでもやさしいユニバーサルデザインです^^
また、底面には足ピタパターンを採用し、すべりにくい加工がされています^^

右端のスペースは、座りながら入浴できる腰掛スペースとなっています。
いったん腰を掛けて、安定した姿勢で浴槽に入れます^^

クリナップ アクリア 1621型(1.25坪用)浴室リフォーム
壁面のバーは立ち座りや浴槽の出入りなどをサポート!
力を入れやすく、滑りにくい形状で、握力の弱い方でも握りやすくなっています^^

クリナップ アクリア 1621型(1.25坪用)浴室リフォーム

施工前

アクリアバスは冬でも暖かくて安心!浴室全体を保温材で包み込んだ仕様となっています。
天井と床には、厚さ25mmの保温材を採用。床面の裏側も保温材でしっかりと保温しています。
入浴時からあたたかく、入浴事故原因のひとつであるヒートショックのリスク低減にもつながります^^

「アクリア」バスは、デザインも機能も身体にやさしく、毎日安心してお使いいただけるお風呂です^^

こんな記事も読まれています