和の趣はそのままに、たった一日で安心安全な玄関扉と窓に『リシェント』

施工前

施工後

お困りごと

引違いの大きな玄関である為、ガラスが割れてしまう危険があり、台風が来る度に養生をする必要があった。

現地調査と提案内容

築100年近い御宅でしたが、ガラス面の広い玄関扉でした。敷居には天然石を使い、鴨井の位置がかなり低いという現行とは異なる条件でした。

たった一日で交換が可能なリシェントを採用。特注でサイズを用意し、極力、敷居と鴨井を傷つけず、築100年の趣きを損なわないデザインを提案。建物全体の調和を崩さない事に注意を払いました。
たった一日で交換が可能なリシェントを採用。特注でサイズを用意し、できる限り、敷居と鴨井を傷つけず、築100年の趣きを損なわないデザインを提案。建物全体の調和を崩さない事を大切にしました。デザイン・色合共に違和感なく、限られた条件のなかで良い仕上がりとなりました。

お客様の声

台風の度に大変な思いと、心配をしていました。新しい玄関の割れにくいガラスに替わり、安心して過ごす事が出来ます。

担当者より

古い物にしか出せない趣きと、最新の建材。真逆な物をいかに良い仕上がりにするかは、とにかく既設の形を守り、建物全体の色味とデザインを合わせていく事。 難しい事ですが、とても良い仕上がりになりました。(荒木)

和の趣はそのままに、たった一日で安心安全な玄関扉と窓に
施主様名

多治見市滝呂町 S様邸

工事箇所

玄関扉(リシェント PG仕様15型)、窓

こんな記事も読まれています